ドラクエ3をやりなおす( ´∀`)

       

春日木 雅人

Date
2007-02-06 (火)
Category
Kanon-PIECE

以前、自分のHPで
「連載しているもので、続きを見たいものあります?
と聞いたところ、
「プレシアさんのその後(ドラクエ、ウィザードリィ)が見たい(ぉ
という、素敵な答えが返ってきたので、ちょっと描いてみる事にしました。

ですが、流石に昔の作品。 記憶が曖昧。
なので、もう一度、DQ3をやってみる事に。


~精霊ルビスのセリフ~

「貴方は強くて優しい人です。

(中略)

「少なくとも私はそう信じています。
「そうでないなら、早くそうなってくださいね?

毎回やり直そうとするたび、この辛辣な台詞で諦めるのですが、今回は我慢。
むしろ、いつものに比べたら、まだ可愛い方です(ぉ

この時、我が脳裏には、

「アスラーダ!信じてる!
「アスラーダ!君を信じるよ!
「アス(ry   信じ(ry

という残念なシーンが浮かんでましたが、まあそれはそれ(ぉ

いざゲームを始めてみると、色々なものがなつかしく、そして新鮮。

王様と、いや……それ無茶だろ?という会話をした後、ルイーダの酒場へ。

「ありしあ」を勇者にしたので、「ぷれしあ」を魔法使いに。
何か、クールキャラらしいです。 おもわず、ニヨニヨ(*´ー`)

そして、僧侶は考えた末、「りにす」に決定。 
どうにかして登場させようと思いつつ、ステータスは『すばやさ』と『かしこさ』へ。
結果、

性格『おっちょこちょい』

……おっちょこちょいのリニス……
……え? 何ですか、このスーパー萌えキャラ(*´□`)!?

ゲーム始めて数分で、新しい萌えに気が付かされるとは……。
ドラクエ3、なかなか楽しくなってきました★(ぉ


―続く(?)― 


Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://preview.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
ドラクエ3をやりなおす( ´∀`) from NEXT PREVIEW

Return to Page Top