ハンター×ハンターな話。

       

春日木 雅人

Date
2007-03-17 (土)
Category
小話

春日木は、ハンター×ハンター、大好きです。

連載再開されないですけど、大好きです(ぉ

ほんと、いつまでたっても連載再開されないですけど、大好き(ry

閑話休題。

この漫画には、念能力という、人の生命エネルギー『オーラ』を駆使して、さまざまな事をおこなう能力があります。

この能力は、6つの系統に別れていて、

強化:オーラで自身、物を強化する。

変化:オーラを変化させる。

放出:オーラを飛ばす、体から離す。

具現化:オーラで何かを作り出す。

操作:オーラで何かを操作する。

特質:上の5つに当てはまらない何かを起こす。

となっています。

で。

春日木は、これを同人(二次創作)に当てはめました(ぉ

強化:キャラの絵を上手く描く。流行りの絵にする。

変化:キャラの性格を変化させる。絵質を変える。

放出:キャラを原作の世界でなく、別の作品の世界で描く。

具現化:新キャラ、新アイテムを作って、話を作る。

操作:キャラ周辺の状況を操作する。

特質:上の5つに当てはまらない何かをする。

ということです。


まあ、何が言いたいかというと。

今日は絵を上手く描く練習をします。

とか、

別世界にキャラを送り込む漫画を描きます。

とかを、

強化系の修行します。

放出系の漫画、描きます。

って書きたいわけです(ぉ

「最初はそっけなくて、扱いも酷いんだけど、付き合い始めると、とたんに尽くしてくれるようになるキャラが好き……ツンデレ好きをそんな風に言わなければならない時代がありました」(うろ覚え

みたいに、

「原作の絵は流行りの絵じゃないから、ちょっと今風にして、メインキャラの性格変えて話作ってみた」

を、

「強化系と変化系の能力使って、この作品の漫画描いた」

って言いたい(*´∀`)

まあ、それだけなのですよーヽ(´ー`)ノ(しょせん小話

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://preview.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/87
Listed below are links to weblogs that reference
ハンター×ハンターな話。 from NEXT PREVIEW

Return to Page Top