投票結果 & 企画第二弾

       

MIA

Date
2008-11-16 (日)

 NYOUTYPE2 表紙原案人気投票結果発表の結果ですが・・・

1案・・・3票
2案・・・5票
3案・・・19票

 というわけで、第3案に決まりました。
投票していただいた方、ありがとうございました。
1、2も熱いコメントを送ってくれた方もいらっしゃったのですが、3の勢いが凄かったですね。NYOUだけに。

--------------
で、企画の第二段として、「僕の私のかんがえたNYOU用語」を募集しようと思います。
NYOUTYOE01でも、「現代NYOU語の基礎知識」として、ウィットに富んだイカしたNYOU用語をご紹介したのですが、今回は、広くご意見を伺いたいと思います(笑

 要は、NYOUをもじった用語に、それらしい解説をつけていただければOKです。

では、参考までに、NYOUTYPE01でのNYOU語集を再掲☆。

---------------
「NYOU!」「いNYOU!」 :
挨拶の言葉。いわゆる「よう!」「いよう!」。NYOUTYPEな人に会ったときに使ってみよう。

「HAPPY NYOU YEAR」:
今年もいい年でありますように。

「N」:
つまりはNYOUのこと。OLDTYPEな人が多い場所で話すときに使う隠語。NYOUTYPEはNYOU意を読むように空気を読まなくてはならない。

「NYOUTYPE」:
NYOUについて感じ取る力が発達した新しい人類のこと。高度なNYOUTYPE能力を持つものは、相手のNYOU意も読めるという。そのため、敵の隙を突く目的で戦争に駆り出されたNYOUTYEも多く、幾多の悲劇を呼んだとか呼ばないとか。

「OH ! NYOU !」:
驚いた時に口から出る感嘆の言葉。ただし、NYOU関連限定。

「戦闘NYOU力」:
「私の戦闘NYOU力は53万です・・・」

「NYOUある鷹は爪を隠す」:
 恥じらいは、とても重要だということ。春日木の魂からの言葉。

「NYOU学生」:  
NYOUをしている学生さん全般を指す。年齢は問わないが、基本的に設定上18歳以上。「この本の登場人物は、全員NYOU学生デス!」こう言っておけば、R指定の本でも安心。たぶん。

「絶対NYOU域」: 
ミニスカとニーソックスとの間の太もも。その太ももを伝うNYOU。その美しき流れ。それを構成する不思議な空間。まさに芸術である。

「父さん!NYOU気です!」:
 熟練したNYOUTYPEは、頭のNYOU怪アンテナにより、周囲のNYOU気を感じることができるという。春日木は、この力を使って、NYOU関連の話題が出るチャットに出没するらしい。

「NYOUと言えない日本」:
 現在の日本の不自由なNYOU事情を嘆いて春日木が漏らした言葉。しかしながら、「NYOUと言える日本」であったとしても、そこには恥じらいがなくて困ると言う。

「注意一NYOU怪我一生」:
 「NYOU本だからといって安心していたら、修正が足りなくて発禁を食らっていた・・・何を言ってるのか、わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・」というような、油断を戒める慣用句。NYOUをなめてはいけないという訓示。

「有機NYOU法」:
 NYOUによって、大きく育てるということ。何を?と聞いてはいけない。

「一般NYOU識」:
 NYOUを楽しむために当然持っておくべき規範・知識・感性のこと。実は、かなり深い素養を求められる。一般常識の反意語。

「NYOU転移」:
 NYOU科学用語。NYOUが、その様相を変える事。一般的には固体・液体・気体・プラズマ体など、様々なNYOU状態の変化のことを言うが、真空におけるNYOU転移現象を指す場合は、NYOU-SF用語として扱われる。
 NYOU転移砲・NYOU転移エンジンなど、聞くだけでワクワクするような超技術に適用可能だが、その話はまたの機会に。

「不動NYOU王」:
正式には、大日大聖不動NYOU王。OMORASHIしても、動くことのないという不退転の覚悟を示しており、信仰を集めている。

「ローマ法NYOU」:
ネット上では悪の帝王にしか見えないとの評判。

「NYOUクション」:
商品に対し、購入希望金額を提示し、 最も高い金額をつけた希望者が購入できるという仕組み。…なんかエロい。

「NYOU徳太子」:
NYOU古典用語。小NYOUNYOU妹子を遣NYOU使としてNYOUの国に遣わした歴史上の人物。彼の辞書にはNYOUの文字しかない。

「教NYOU隊」:
なのはさんが属している組織。部隊を回ってNYOU知識やテクニックを教えて回るとか回らないとか。

「崖の上のポNYOU」:
今年の話題映画。魚なので、HOU-NYOUしてもよくわからないと不評。

---------------
何か面白いNYOU語を思いつきましたら、Web拍手のほうにご投票ください。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://preview.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/345
Listed below are links to weblogs that reference
投票結果 & 企画第二弾 from NEXT PREVIEW

Return to Page Top