NYOUTYPE02表紙完成( ´¬`*)

       

春日木 雅人

Date
2008-12-06 (土)
Category
サークル

絶賛修羅場中でお見せできてなかった、NYOUTYPE02の表紙&裏表紙を今、ここに公開☆
 
 
NYOUTYPE02_h1.jpg

NYOUTYPE02_uh1.jpg
 
 
ちなみに、表表紙の黄色いNYOU部分は、
  
全て、金の箔押しとなりますヽ( ´▽`*)ノ!!(ぉ
  
   
表紙投票の時、NYOUの部分を、黄色でわかりやすく分けていたのは、この伏線だったのですっ!w
 
 
思えば夏コミの後、軽く言った事がこんな形で実現できようとは…
 
しかし! 今回、一番大変だったのは、「表紙を投票形式にしたいw」と言った挙句、3キャラも描くはめになった春日木ではありません!!
 
 
印刷会社に、「この黄色い部分に箔押しお願いします;」と言わなければならない相方(MIA)のほうですっ!(何
 
しかも、早速、箔の仕様について印刷会社から連絡がきたらしいですからねぇ…(遠い目
  

まあ、こんな春日木の無茶振りを何とか叶えようとしてくれる相方に感謝しつつ、俺は自分の仕事をするのでしたっ(;´▽`)♪


---------------------------------------------------------
 えー、相方です。今回の箔押しは、17.9×9.4cmという超大型です。
標準の箔は、10×5cmですから、通常の4倍近い大きさです。

 印刷所のおねえさんからは

「この大きさになると、うちの会社では箔型が作れないので、専門業者への外注になりますねー」

とか言われました。・・・・外注?


 ちなみに、今回のやり取りは、
 「この、金の箔押しの箇所のですね~」
 「あー、その金の箔押しのですか~」

 と、ごく健全な用語のみを用いて行われ、NYOUの「N」の字も出なかったので、例え仕事場のど真ん中の公衆の面前で電話のやりとりが行われたにしろ、恥ずかしくはなかったですとも。ええ。
 あれ。目から汁が・・・。

 ちなみに、一番大変なのは、この年の瀬に、こんなバカな箔型を作らされる業者の方だと思います。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://preview.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/349
Listed below are links to weblogs that reference
NYOUTYPE02表紙完成( ´¬`*) from NEXT PREVIEW

Return to Page Top