『涼宮ハルヒの消失』みてきたヽ(´▽`*)ノ

       

春日木 雅人

Date
2010-03-06 (土)
Category
小話

色んなノリと勢いが相まって、職場の人と一緒に『涼宮ハルヒの消失』を見に行ってきました。

さすが京アニというべきか、素晴らしいクオリティ☆
 
知らない人や見に行く人もいるでしょうから、できるだけネタばれをさけるとして…『涼宮ハルヒの消失』はいわばパラレルワールドものに近い内容だったわけですが、春日木はパラレル側の世界の
 
ポニーテール率の地味な高さに狂喜乱舞♪(ぉ
 
ということで、今日はポニーテールを描いてみました。

shousituhaya1.jpg
 
 

まあ、次に映画になるのは二期ということで、ハヤテさんを消失させてみた!(ぉ
(全体図はpixivにUP)
 
うむ。 やっぱりポニーテールは素晴らしい。 
 
みんな、もっとポニーテールを描くといいよヽ(´▽`*)ノ!!
 
 
  
 
 
で。
 
消失つながりというわけでもないのですが。
 
 
春日木のハードディスクのデータ(500ギガ分)が消失しましt(ぇ
 
 
原因は、『外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズにおいて、スリープモードから復帰すると、ごくまれにハードディスクにアクセスできなくなる問題が発生する』という現象のためです。

(詳細はこちら
 
春日木は、つい最近windows7に変えたのですが、突然、この現象に遭遇しました。

そして、その日終わらせた仕事のデータ、雇い主の原稿のバックアップデータ、過去の自分の原稿のデータ、資料の動画、イラスト 音楽データ 等が全て消滅しました。

最低限、原稿に差し支えない程度にはプログラムは残りましたが、製作途中だった動画は、描いていたすずかたんと共にソフトも消滅しました。


ということで。
 

もし、同系のHDを使っている方がいましたら、今のうちに対策アップデートしておくことをお勧めいたします。


そして、もしそうでない方もこの話を聞いて、「うわ 怖い」と思ったのなら、どうか今のうちにバックアップをとっておいてください。

大切なデータが消えてからでは遅いです。


みんながこの話を聞いて対策をとってくれれば、俺の消えたデータ達も浮かばれるはずさっ!!(泣

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://preview.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/435
Listed below are links to weblogs that reference
『涼宮ハルヒの消失』みてきたヽ(´▽`*)ノ from NEXT PREVIEW

Return to Page Top