スマホで落書き

 局ラジの日ですが、春日木が仕事で手が離せないということなので、代わりに更新。
といってもネタがない・・・ああ、そういえば、Galaxy Noteを買ってみました。

http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/08/sc05d/index.html

 ペン入力ができる、かなり画面が大き目のスマートフォンなんですが、このペンが筆圧感知できるので、メモとかとりやすい、というのがウリ。

 ということは、携帯用の液タブっぽい感じにつかえるんじゃね?・・・とか、われわれみたいな人は期待したりするわけですね。
 外出時に、落書きしてみたり、ネタ書き留めたり、ネーム切ってみたりできるのは、なんとなく便利そうです。

 というわけで、ちょっと落書きテスト。
今回は、「レイヤーパレット」というレイヤー機能も使える(使ってないけど)アプリを使ってみました。
デフォルトアプリだと、ちょっと線が太すぎるので。

 
 感想。

 まあ、画力はこの際棚の上において・・・

 慣れが必要っぽいけど、それなり実用なのではないかと。
作業するには画面小さいんですが、ギリギリお絵かきできる大きさだと思います。

 精度的にも、PC用と比べるともう一つなんですが、これでペン入れとかするわけじゃないですからね。
 もう少しいろいろ使ってみます。